丸亀市にある交通事故治療で評判の整骨院です。

ひろおか整骨院(整体院)


四十肩や五十肩の改善について

四十肩や五十肩の痛みで、つらい毎日になっていませんか

肩の痛みで腕を上げられずに悩む女性
  • 物を取る、服を脱ぐといった動きで激痛が走る
  • 夜間に肩の痛みで目が覚めてしまい、寝付けない
  • 病院やクリニックへ通っても、症状が改善しない
  • 肩が強張っており、腕を自由に動かせない
  • 肩や首が疼く

年を重ねると誰でも発症するリスクがある四十肩や五十肩。別名がついていますが、実は肩関節周囲炎という同じ肩関節疾患を指す症状です。

痛みや張りだけでなく、全身の疲れやだるさも伴うため、家事や仕事の能率が下がってしまう人も少なくありません。基本的には炎症が消えるのを待つほかないのですが、身体のゆがみを整え、筋肉の凝りをほぐすことで、症状の改善が見込めます。

ひろおか整骨院では、四十肩や五十肩をはじめとする身体の不調に、丁寧な検査に基づいた施術で対応いたします。香川県丸亀市周辺にお住まいの方で、肩の不調に悩んでいる場合はぜひ当院までご相談ください。

丸亀市にある当院は四十肩や五十肩に特化した施術を行います

筋肉のコリをほぐし身体の歪みを整える施術で可動域も広がります

ひろおか整骨院は、香川県丸亀市にある、地域密着型の整骨院です。当院では、患者様に負担のかからない施術を行うため、最初に丁寧な検査で痛みの原因になっている筋肉や靭帯を特定。その際は、何を目的にどのようなことをするのか、詳しく説明いたしますのでご安心ください。

施術では、四十肩・五十肩に特化した整体を行います。原因となっている部位には手袋(グローブ型導子)を使って通電を行い、痛みの軽減を図ります。個人差はありますが、1~6回ほど施術を受けることで可動域が広がり、痛みが大幅に改善する方が多いです。

施術後には、再発予防のためのストレッチ方法や食生活のポイントなど、身体を根本から健康に導くためノウハウもレクチャーします。身体の専門家として、地域の皆さんの健康を支えられるよう努めています。

四十肩や五十肩の原因について

加齢により軟骨や腱などが硬くなると痛みが発生します

四十肩や五十肩がどのように発症するのか、具体的な過程ははっきりとはわかっていません。ただ一般的には、肩の関節の骨、靭帯、腱などが加齢により硬くなり、組織が炎症を起こして痛みが発生すると考えられています。

痛みの強い炎症期、肩周りが動かしづらくなる拘縮期、症状が落ち着いてくる回復期、という3つの段階に分かれており、症状改善までは短くとも半年かかる事が多いです。

痛みが出る部位を無意識に庇っているうちに、他の部位に凝りや痛みが出て、悪循環に陥ってしまうこともあります。早期に症状を改善するために、当院のような筋肉や骨格のスペシャリストに相談することをおすすめします。

経験豊富なひろおか整骨院で四十肩や五十肩の無い身体へ

辛い症状を改善して痛みに悩まない身体を取り戻しましょう

ひろおか整骨院は、施術経験が豊富で、ひよこクラブをはじめ多数のメディアに紹介されています。

四十肩や五十肩については、施術後に「趣味やスポーツを思い切り楽しめるようになった」「家事や仕事の能率が上がった」「夜眠れるようになった」といった声をいただくことが多いです。また、医療機関や他の整骨院、リラクゼーションサロンに通ってもよくならなかった方が、当院の施術で改善した例もありました。

朝は9時から夜は21時まで施術を受け付けているので、仕事が忙しい方でも気軽に立ち寄ってください。丁寧な検査と的確な施術が、当院の強みです。四十肩や五十肩をはじめ、頭痛や腰痛といった身体の不調に関するどんな疑問にもわかりやすくお答えします。

慢性的な不調に悩んでいる方、ぜひお気軽に当院までお問い合わせください。

四十肩・五十肩 整体(約40分)3850円

ひろおか整骨院(整体院)のご案内

住      所:

〒762-0081
香川県丸亀市飯山町東坂元145番地3

アクセス:

マルナカ飯山店から3分

お問い合わせ・ご予約
0877-98-0338
受付時間:
午前 09:00~12:30
午後 15:30~21:00 
定休日:
 木曜午後・土曜午後・日・祝  

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ