丸亀市にある交通事故治療で評判の整骨院です。

ひろおか整骨院(整体院)


ぎっくり腰の改善について

ぎっくり腰の痛みに怯えながら、毎日を過ごしていませんか

ぎっくり腰の辛い症状に悩む女性
  • 仕事上、中腰になるなど身体に負担のかかる姿勢が多い
  • 朝起き上がるときに、腰に痛みを感じる
  • 荷物を持ったときや子供を抱っこしたときに、痛みが出る
  • 普段していない運動をして、腰を痛めてしまった
  • 畑仕事を続けていたら腰が痛くなった

一瞬の動作が発症の引き金となるぎっくり腰。少し身体を動かしただけでも不快な症状に悩まされる毎日が続きます。早く症状を改善したくても正しい対処法がわからず、接骨院の施術やマッサージ店でのボディケアでも痛みがなくならないことは多くあります。ぎっくり腰を改善して再発を防ぐためには、身体の状態に合わせた施術が必要です。

ひろおか整骨院では幅広い施術の方法をご用意し、患者様一人ひとりの状態に適切な施術を行います。ぎっくり腰の施術をどこで受けたらいいか迷われている方にぜひおすすめです。当院の施術で、ぎっくり腰の痛みと不安を解消しましょう。

丸亀市でぎっくり腰をスムーズに改善するなら、当院にお任せください

辛い症状を改善して痛みに悩まない身体を取り戻しましょう

丸亀市にあるひろおか整骨院では、病院やクリニック、一般の整体院などでも良くならないぎっくり腰を改善した実績が多数あります。朝の起床を辛く感じていた方がスムーズに起きられるようになり、ほとんど歩けなかった方が施術後には自力で帰られるケースも珍しくありません。

当院では、ぎっくり腰を根本改善して再発防止を目指すため、『患者様の症状と原因に最適な施術を行う』ことを重視しています。ぎっくり腰の原因は患者様によって異なるということを当院では深く理解し、患者様がベストな形で回復できる施術を進めます。

整形外科で処方される鎮痛剤や湿布、マッサージで改善効果を感じられなかった方は、ひろおか整骨院の施術をお試しください。

ぎっくり腰の原因について

運動不足や栄養不足もぎっくり腰の原因になります

急性腰痛症として分類されるぎっくり腰の原因は、患者様によって異なります。骨盤のゆがみや筋肉の硬さ、筋肉疲労が原因となるケースがあれば、運動不足や栄養不足、体重増加やストレスが原因となるケースも。これらの原因が椎間板や関節、筋肉や靭帯など、腰を支える機能を低下させ、ぎっくり腰を起こしてしまうのです。

冷房による冷えや食べ物による内臓の冷えが血液の循環を悪化させ、ぎっくり腰のリスクを高めるケースもあります。症状をしっかりと改善するには、まず原因を正しく見極めることが非常に大事なポイントです。

ぎっくり腰のつらい痛みはひろおか整骨院がしっかりと取り除きます

身体の状態に合わせ最適な施術を行い症状を改善します

ひろおか整骨院ではぎっくり腰への施術として、身体のゆがみが見られる場合には、整体と『EMS(電気で刺激を筋肉に与える専用機器)』による筋力アップで症状を改善します。椎間板や関節、筋肉や靭帯に損傷が見られる場合には、『手袋(グローブ型導子)』での通電や神経電気刺激装置で関節や神経の痛みを緩和。電気装置はリハビリやスポーツ選手への施術にも使われている、香川県では当院のみが取り入れている方法です。

施術後には、身体の可動域が広がって痛みが大幅に改善されていることがわかります。「寝た状態からの立ち上がりが楽になり、すんなりと動ける」「背筋を伸ばせなかったのに、まっすぐな姿勢でしっかりと歩ける」などの変化に気づけるでしょう。

症状から回復するまでの時間は、患者様によって変わります。患者様の症状が重い場合は平均して3~5回の施術、それほど重くない場合は1~3回の施術で、日常生活に支障が出ない状態にまで動けるようになります。

痛みによるストレスがなくなり、好きなことができるように

ぎっくり腰が改善されると、「痛みを気にせずにぐっすりと眠れる」「全身が軽く楽になり、仕事や家事の効率が上がる」「山登りやスポーツ、孫を抱っこしてのお出かけができる」など、生活に良い変化が生まれます。心の余裕ができて人への接し方が変わる方も。

ひろおか整骨院でぎっくり腰を改善し、悩みから解放され、心身ともに健やかな状態で過ごせるようになりましょう。

ぎっくり腰治療 2200円

ひろおか整骨院(整体院)のご案内

住      所:

〒762-0081
香川県丸亀市飯山町東坂元145番地3

アクセス:

マルナカ飯山店から3分

お問い合わせ・ご予約
0877-98-0338
受付時間:
午前 09:00~12:30
午後 15:30~21:00 
定休日:
 木曜午後・土曜午後・日・祝  

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ