丸亀市にある交通事故治療で評判の整骨院です。

ひろおか整骨院(整体院)


肩こりの改善について

慢性的な肩こりで、ストレスがたまっていませんか

肩こりの辛い症状に悩む女性
  • 肩がズーンと重く、痛みも感じる
  • 首から肩がうずく
  • 首が回らない
  • 肩があがらず、ボディケアを試しても効果が出ない
  • 凝りがひどくなると、頭痛まで出てくる

毎日のように息苦しさとストレスを与えてくる肩こり。仕事や家事への集中力を失わせ、悪化すると頭痛や吐き気などの症状も引き起こします。マッサージ店にいっても再発する肩こりに、うんざりしている方も多いでしょう。一時的なケアで改善されない肩こりには多くのケースで原因があり、原因を解消するための施術が必要です。

ひろおか整骨院では、肩こりの原因解消に特化した施術を行っています。長引く肩こりから解放され、ストレスなく過ごせる身体を目指しましょう。

丸亀市で肩こり改善実績が多いひろおか整骨院で、不調から解放されましょう

肩こりだけでなく姿勢も改善する施術を体験してください

マッサージなどでも改善されない肩こりにお悩みなら、丸亀市のひろおか整骨院にご相談ください。一般的な整体院などに通っても良くならなかった肩こりを多数改善し、患者様からも喜んでいただいています。

当院が肩こりの施術で重視している点は、『姿勢のゆがみを改善し、全身を整える』点です。症状の根本原因となる姿勢のゆがみをなくし、肩こりと姿勢を改善します。凝りと同時に姿勢の悪さもなくなっていることに、自然に気づいていただけるでしょう。

繰り返される肩こりに疲れてしまっている方にこそ、ひろおか整骨院の施術をぜひおすすめしたいです。

肩こりの原因について

姿勢の悪さや運動不足も肩こりの原因になります

肩こりとは、首筋から肩、背中にかけて重くだるい痛みや不快感をもたらす症状です。日本人が身体に抱える悩みとして、厚生労働省の年齢別・症状別に見た自覚症状の調査によると、女性では1位、男性では2位にあげられるほど、私たちにとって非常に身近な症状でもあります。

肩こりの原因は、肩まわりの筋肉の血行が悪くなることです。血行が悪くなると、血液によって運ばれる酸素が不足し、乳酸をはじめとする老廃物が筋肉にたまります。結果、筋肉の細胞から発痛物質が出て神経を刺激し、痛みが生み出されるのです。

また、慢性化する肩こりの原因には、肩の使いすぎや悪い姿勢、運動不足が関係しています。ストレスや精神的な緊張が肩こりにつながるケースも。肩こりが再発しない身体に整えるためには、原因の発見と身体の使い方の見直しをすることが理想です。

身体のゆがみを整える整体で、肩こりを改善して再発を防止します

身体の歪みを整えて症状を改善する施術です

ひろおか整骨院では、肩こりを改善するため、身体のゆがみを正しい状態に戻す施術をご用意しています。まず写真撮影で患者様の姿勢を判定してから、整体でゆがみのある場所や不調が見られる場所を、お子様でも安心して受けられる優しい整体で矯正。施術後も良い状態を長く保てるよう、ストレッチの指導も行います。

施術を受けられた後は、肩こりの改善はもちろん姿勢も改善されています。その結果、首を動かしたときや腕を上げたときの痛みがなくなり、張りや違和感も解消。常に肩に重いものが乗っているような感覚も消え、身体の軽さを感じていただけます。

穏やかで楽しい毎日が送れるように

肩こりの痛みとストレスがなくなると、体調だけでなく心の状態、人への接し方にも落ち着きが生まれます。「仕事や家事がはかどるようになった」「子供や孫を抱っこして出かけられるようになった」「よく眠れるようになった」「身体の歪みがなくなり、不調が出にくくなった」など、多くの患者様が生活での良い変化を実感されています。

ひろおか整骨院で肩こりを改善し、いつでも好調な身体と理想のライフスタイルを手に入れてください。


肩こり整体 2750円
 

無料相談窓口
0877-98-0338


お問い合わせ・ご予約は下記画像をタップして
トークルームに入力するだけ!

LINE問い合わせ.png

当院のご利用が初めての方は
友達追加」を行ってください。

ひろおか整骨院(整体院)のご案内

住      所:

〒762-0081
香川県丸亀市飯山町東坂元145番地3

アクセス:

マルナカ飯山店から3分

お問い合わせ・ご予約
0877-98-0338
受付時間:
午前 09:00~12:30
午後 15:30~21:00 
定休日:
 木曜午後・土曜午後・日・祝  

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ