丸亀市にある交通事故治療で評判の整骨院です。

ひろおか整骨院(整体院)


交通事故 Q&A

交通事故治療の患者さまからよくお伺いすること

  1. レントゲンで異常はないと言われたが「重だるい感じがする」「痛み、違和感がある」「頭痛、めまいがする」
  2. 事故直後は何ともなかったが、後に痛みが出てきた
  3. 病院で注射と薬だけの処方で不安
  4. そちらの院ではどのような治療をしますか?改善しない.jpg
  5. バイク、歩行者の事故も治療できる?
  6. 加害者側だがケガをしたので見てほしい
  7. 治療費はかかりますか?
  8. 現在通院している医療機関から転院したい
  9. 仕事や学業で思うように通院できない
  10. 保険会社に何を伝えればよいかわからない

Q.レントゲンで異常はないと言われたが「重だるい感じがする」「痛み、違和感がある」「頭痛、めまいがする」

A.交通事故の代表的な症状である”むちうち”は強い衝撃を受けることで筋繊維が断裂し、症状となってあらわれます。レントゲンは骨の異常を確かめるためにあるので”むちうち”の異常が見られないのは当然の結果ともいえます。
一部の医療機関では「気のせい」「すぐなおる」という言葉で片付けることも。少しでも違和感を感じたらすぐにひろおか接骨院で治療を受けてください。

Q.事故直後は何ともなかったが、後に痛みが出てきた

A.交通事故に遭われた直後は、驚きと不安で身体が緊張状態になっています。その為、事故後すぐは身体の異変に気付かず、緊張が落ち着いてきた2~3日後から身体に痛みが出るケースが多くあります。中には1週間以上たってから痛みが出る方もいます。痛みが出たら早期に治療を受けることをおすすめします。

Q.病院で注射と薬だけの処方で不安

A.リハビリを持っていない病院やレントゲンで異常がない場合にこのような対応をされることがあります。交通事故の強い衝撃で、お身体を痛めている場合に適切な治療をしないと後遺症に悩まされることになりかねません。
転院をお考えの方はこちら

Q.そちらの院ではどのような治療をしますか?

A.カウンセリングの際に、痛みの箇所、動作など詳しくお伺いして治療内容を決めていきます。国家資格所有のスタッフによる10種類以上の手技と5種類の最先端治療器で一人ひとり、その時々の症状に合った施術をします。
当院の交通事故治療

Q.バイク、歩行者の事故も治療できる?

A.もちろんできます。バイク、歩行時の事故はお車事故よりもはるかに身体への負担が大きいものです。早期の治療を受けましょう。

Q.加害者側だが治療できるの?

A.できます。負担割合により健康保険を使用する場合があります。(その場合、負担金0になるかは保険会社さんとの話合いにより決定されます)

Q.治療費はかかりますか?

A.交通事故によるケガの治療は、自賠責保険が適用となりますので患者様の負担はありません。(一部例外ありですのでご確認ください)

Q.現在通院している医療機関から転院したい

A.当院へたくさんの方が転院されていらっしゃいます。
今通っている病院や接骨院を変わりたい、病院と併用したいと考えている方、ひろおか整骨院へ一度お越しください。治療体験はもちろん、転院の流れなどご説明させていただきます。
転院をお考えの方はこちら 

Q.仕事や学業で思うように通院できない

A.お仕事、学業が終わる時間が病院の受付終了後…という方!諦めず、最適な治療を受けてください!ひろおか整骨院では交通事故専門受付として平日夜9:00まで受付しております。当日でも18:00までにご連絡いただければ施術可能です。

Q.保険会社に何を伝えればよいかわからない

A.まず、当院へお越しください。伝える内容、伝え方までご説明させていただきます。

受付時間 予約優先制

受付時間 日祝
9:00~12:30 ×
15:30~21:00 × × ×

 

当院へのお問い合わせ・ご相談

当院では、お一人ひとり丁寧に問診し、的確な施術を行っております。 どんなご質問でも親切丁寧にお答えしますので、安心してお電話ください!お電話でのご予約・お問い合せなら、すぐに対応させていただきますので、お待たせいたしません。また受付時間外など、メール、LINEでも受付けておりますので、あわせてご利用くださいませ。

ひろおか整骨院(整体院)のご案内

住      所:

〒762-0081
香川県丸亀市飯山町東坂元145番地3

アクセス:

マルナカ飯山店から3分

お問い合わせ・ご予約
0877-98-0338
受付時間:
午前 09:00~12:30
午後 15:30~21:00 
定休日:
 木曜午後・土曜午後・日・祝  

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ