丸亀市にある交通事故治療で評判の整骨院です。

ひろおか整骨院(整体院)


マタニティ整体

マタニティ期の整体のすすめ

妊娠中は、ママの身体が出産の準備をはじめるとてもデリケートな期間です。妊婦写真.jpg
妊娠初期はつわりで気分が悪くなったり、倦怠感を感じたり、妊娠中期・後期になると睡眠不足、お腹の中の赤ちゃんが大きくなるにつれて骨盤が広がることによる腰痛や肩こり、血液量の増加によりむくみ、倦怠感がひどくなる妊婦さんも多くいます。
マタニティ整体では、赤ちゃんが大きくなることでゆがんでしまった骨盤を、無理のない範囲で矯正し、むくみの改善をはかります。骨盤の歪みによって引き起こされる肩こり、腰痛や股関節痛にも効果があります。
また、ホルモンバランスにより自律神経が乱れてしまい、不快感を患っている場合もマタニティ整体で改善をはかります。自律神経を元の状態に整えることで、妊娠中によく感じがちな「イライラ」「不安」などの精神的なストレスや眠りが浅い、何度も起きるなどの睡眠障害も改善することができます。


ひろおか整体院でのマタニティ整体

妊婦整体・マッサージ.jpg当院で行うマタニティ整体は、ママのお腹に負担の少ない横向きのシムスの体位で施術を行います。お腹や大静脈や静脈付近のリンパ管を圧迫することなく施術を受けていただけます。
施術者は国家資格所有者が安全に施術を行えるよう妊娠期・妊婦の身体の変化の勉強をしたうえで専門の施術法を取得しております。リラックス効果を高めるため不安な事は何でも質問して安心して施術を受けてください。

めっちゃ楽になる!

丸亀市 37歳 妊婦

妊娠初期4か月頃から週に1~2回マタニティ整体を受けました。
初期はつわりがひどく辛かったし、中期はむくみがひどくて寝付きも悪かったし夜中何度も起きるし、けっこう辛い思いをしてました。マッサージを受けるまでは本当に受けても大丈夫なのか不安だったのですが、不安な事はないか聞いてもらえたので安心して受けられました。
正直なところ最初に受けた直後はこんなもん?もっと楽になると思ったのに。と少し不満で帰ったのですが、その日はぐっすり寝られるし、翌日起きた時のだるさがない!びっくりしました。どんなにカラダがだるくても先生のマッサージを受けるとなぜかぐっすり寝られるし、恐怖の夜中の足つりはないし、起きられるし、本当に助かっています。生まれるまで通えるだけ通おうと思います。

マタニティ整体 施術料金

マタニティ整体 1回施術料金 3000円+税
完全予約制となります。必ずご予約の上、ご来院くださいませ。
★マタニティ整体は所要時間が他のメニューと異なるため、ご案内できる枠が少なくなっております。ご希望の場合は約1週間以上前にご連絡いただきますようお願いいたします。
☆ご予約なく来院いただいた際は、当日の施術は受けかねますので、その際は次回予約をお取りいたします。
ご注意!
①矯正を受けられる方は、ジャージ、レギンス等の動きやすい(伸び縮みする)服装でご来院ください。
②施術を受けられない服装と判断した際は、施術をお断りすることもあります。予めご了承ください。
③連絡なしにご予約時間を過ぎた際はキャンセルとさせていただきます。遅れる際は必ずご連絡くださいますようお願いいたします。


マタニティ整体を受けるうえでの注意点
マタニティ整体は、妊娠初期から出産直前までいつでもお受けいただけます。
妊娠初期はつわりの緩和、中期には腰痛やむくみなどの改善、後期はリラックス効果を期待できます。
施術を受けるにあたっては、かかりつけのお医者さん、助産師さんに確認をとってから受けるようにしてください。とても大切な期間でもあるうえに体調には個人差がありますし、安定期に入っても慎重に生活した方がいい妊婦さんもいます。ご自分の体の状態にあわせて考えることが大切です。


受付時間 予約優先制

受付時間 日祝
9:00~12:30 ×
15:30~21:00 × × ×

 

当院へのお問い合わせ・ご相談

当院では、お一人ひとり丁寧に問診し、的確な施術を行っております。 どんなご質問でも親切丁寧にお答えしますので、安心してお電話ください!お電話でのご予約・お問い合せなら、すぐに対応させていただきますので、お待たせいたしません。また受付時間外など、メール、LINEでも受付けておりますので、あわせてご利用くださいませ。
 

ひろおか整骨院(整体院)のご案内

住      所:

〒762-0081
香川県丸亀市飯山町東坂元145番地3

アクセス:

マルナカ飯山店から3分

お問い合わせ・ご予約
0877-98-0338
受付時間:
午前 09:00~12:30
午後 15:30~21:00 
定休日:
 木曜午後・土曜午後・日・祝  

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ