丸亀市にある交通事故治療で評判の整骨院です。

ひろおか整骨院(整体院)


むち打ちの改善について

むち打ちの症状で、体調が不安定になっていませんか

むち打ちの辛い症状に悩む女性
  • 首と肩、背中を動かすと痛みを感じる
  • 首と肩、背中がズーンと重くなる
  • 頭痛が続いている
  • めまいや目のかすみ、目の疲労感などが気になる
  • だるさとしびれなど、全身の悩みと不調が増えている

事故やスポーツなどで首に大きな衝撃を受けた際、最初は自覚症状がなくても、しばらくして多くの不調をもたらすむち打ち。病院・クリニックでもらう薬や接骨院や整体院でのマッサージでも改善されず、後遺症への不安が募ることもあるでしょう。むち打ちから確実に回復するには、正しい施術で身体からダメージを取り除く必要があります。

ひろおか整骨院では、患者様一人ひとりの状態を見極めたうえでの施術を行います。当院の施術でむち打ちから早く回復し、症状による悪循環を断ち切りましょう。

丸亀市でむち打ちを改善するなら、施術実績が多いひろおか整骨院へ

むち打ちの辛い症状に悩む女性

丸亀市にあるひろおか整骨院は、むち打ちへの施術経験が香川県で上位にあがるほどの実績があります。施術の改善効果も高く、医師やほかの整骨院の方からも認められるほど。ありがたいことに保険関係者の方や交通事故専門の弁護士の方、車関係の業者の方も当院をよく紹介してくださっています。

当院がむち打ちへの施術で患者様から喜ばれ、専門家から高い信頼を得ている理由は、『症状や事故についての専門性が高い』『患者様が安心できるサポートを行う』点です。さまざまな事故についての知識と幅広い施術法でむち打ちを改善し、保険会社との交渉や慰謝料の請求などの手続きをサポートします。

患者様が安心して症状回復に専念できるよう、力を尽くします。症状のことや事故後の手続きなど、不安なことがありましたら何でもお気軽にご相談ください。

むち打ちの原因と症状について

根本原因から改善して快適な毎日を過ごしましょう

『頚椎捻挫』『外傷性頸部症候群』という正式名称を持つむち打ちは、交通事故や急停車による追突や衝突、転倒などの怪我により、首がむちのようにしなったために出る症状です。事故や怪我による衝撃が首にダメージを与え、首の筋肉や靭帯、関節を包んでいる組織『関節包』が損傷を受け、さまざまな症状が引き起こされます。

むち打ちの症状には、首や肩の痛みや凝り、動かしづらさなどがあります。めまいや吐き気、頭痛やしびれなどに加え、目の疲れや握力の低下など、患部以外に症状が出るケースも。気候の変化で体調が悪くなる方も少なくありません。

また、むち打ちになったときにはできるだけ早くの対応が必要です。特に交通事故後の私たちは興奮状態にあるために痛みの感覚を感じにくくなっていますが、身体は強いダメージを受けています。数日たってから医療機関で検査を受けても交通事故との因果関係を認められないケースもあることから、事故直後からの行動が何よりも大事です。

当院は身体の状態にあわせた施術で、むち打ちの解消を目指します

症状に対応した幅広い施術法で根本原因から改善します

ひろおか整骨院ではむち打ちの症状に対し、多くの施術法をご用意しています。首や肩、背中にゆがみがある場合には、整体による手技療法と『EMS(筋肉に電気刺激を与え、筋肉を動かす専用機器)』で筋力をアップ。椎間板や関節、筋肉や靭帯に損傷がある場合には、『手袋(グローブ型導子』による通電施術を行います。スポーツ選手への施術やリハビリにも使われ、香川県では当院のみが取り入れている神経電気刺激装置を使い、関節や神経の痛みを解消することも。

施術後には、首や肩の動かしやすさや目のスッキリ感に気づいていただけます。頭痛や頭の重さが楽になる方や、睡眠の質が改善される方も。天気が悪い日に体調の変化や憂鬱感が出ることもなくなります。

心の余裕と楽しいライフスタイルを手に入れましょう

むち打ちの症状がなくなれば、仕事や家事の効率が上がり、生活全体に活気が戻ってきます。痛みによるストレスがなくなり、心の余裕や人への接し方も大きく変わっていくでしょう。「子供と過ごす時間が以前より楽しくなった」「あきらめていた趣味をまた始められた」と喜ぶ方も。

ひろおか整骨院でむち打ちを改善し、以前の体調と生活を取り戻しましょう。

ひろおか整骨院(整体院)のご案内

住      所:

〒762-0081
香川県丸亀市飯山町東坂元145番地3

アクセス:

マルナカ飯山店から3分

お問い合わせ・ご予約
0877-98-0338
受付時間:
午前 09:00~12:30
午後 15:30~21:00 
定休日:
 木曜午後・土曜午後・日・祝  

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ