丸亀市にある交通事故治療で評判の整骨院です。

ひろおか整骨院(整体院)


坐骨神経痛の改善について

坐骨神経痛による下半身の痛みやしびれに悩んでいる方へ

坐骨神経痛の辛い症状に悩む女性
  • 前かがみの姿勢や動きをするのが辛く、痛みを感じる
  • 長時間立ちっぱなしでいるのが辛い
  • 座っているとお尻から足にかけてしびれを感じる
  • 他の整体院やマッサージ店に行っても下半身の違和感が改善しない
  • 腰に痛みが出て睡眠時間が短くなるほど眠れない。寝返りが打てない

お尻から太もも、すね、ふくらはぎなど、下半身全体に痛みやしびれ、まひなどの症状が出る坐骨神経痛。悪化するとスポーツはもちろん、立ち座りや歩行も難しくなり、日常生活に支障をきたします。

「時間が解決してくれるだろう」と放っておくとさらに症状が重くなる可能性が高まります。下半身に症状が出ている方は、生活に影響が出る前にひろおか整骨院で正常な状態に身体を整えましょう。

香川県丸亀市で人気の地元密着型ひろおか整骨院へご相談ください

辛い症状を改善して健康な身体を取り戻しましょう

香川県丸亀市に院を構えるひろおか整骨院は、坐骨神経痛のみならず、肩こりや腰痛・頭痛などあらゆる症状に悩む地域の皆さんと向き合う地元密着型の整骨院です。丁寧なカウンセリングのもと、患者様一人ひとりの身体にあった施術をご提案。

スポーツや日常生活内のケガから姿勢矯正、マタニティ整体といったメニューを揃え、施術後の生活における注意点やボディケア方法までお伝えします。

院内はカーテンの仕切りがあるので、プライバシーにも対応しています。ベビーベッドやバウンサーも完備しているため、赤ちゃんやお子様と来院したい場合もお気軽にご相談ください。また、駐車場もあり、21時まで受付可能。仕事帰りしか通院できないという方でも通いやすい環境を整えています。

坐骨神経痛の大きな原因は生活習慣の中にあります

激しい運動やデスクワークも坐骨神経痛の原因になります

坐骨神経痛は背骨の腰の部分にある腰椎や骨盤に歪みが起き、末梢神経である坐骨神経を圧迫して負担がかかることで起こります。座骨神経痛は、運動不足、長時間のデスクワークなどが原因で起きやすい症状で、誰でも発症する可能性があります。普段から定期的に背中や首、肩周りのストレッチなどをして、歪みの出た状態で姿勢が維持されてしまうのを防ぎましょう。

また、椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症、梨状筋症候群、すべり症などの病気から坐骨神経痛を起こしている場合もあります。坐骨神経痛は、病院でも対症療法が基本。牽引や注射、コルセット装着による療法などさまざまですが、身体の状態を正常にしないかぎり根本改善することは難しいのが現実です。

身体の状態に合わせた施術で、坐骨神経痛を根本改善に導きます

神経の痛みを緩和してから身体の歪みを整える施術です

ひろおか整骨院の施術は、症状や身体の状態に合わせて行います。坐骨神経痛を根本改善するため、丁寧にカウンセリングを行い一人ひとりオーダーメイドの施術プランを組み立てていくのです。

施術ではまず腰や骨盤の筋肉をほぐし、リハビリやスポーツ選手のケアにも使われる神経電気刺激装置で神経の痛みを緩和。痛みが和らいだあとは再発防止のために整体で歪みを整え、EMSを使って筋力アップまで行います。

当院の施術を行っていくと、腰の可動域が広がり、下半身に感じていた痛みやしびれが大幅に解消されていることを体感できます。

また、寝ているときの姿勢から立ち上がるまでの動きもスムーズに変化。背筋が伸びず姿勢の悪い状態だった方が、まっすぐな正しい姿勢で歩けるようになったという声もいただいています。長らく解消できず悩み続けている坐骨神経痛を抱えている方にこそ、おすすめしたい整体です。

病院やほかの接骨院などに通ってみても効果を実感できない場合は、ぜひ一度当院の整体を受けにきてみてください。

坐骨神経痛・腰痛治療(施術時間 約40分) 2200円

ひろおか整骨院(整体院)のご案内

住      所:

〒762-0081
香川県丸亀市飯山町東坂元145番地3

アクセス:

マルナカ飯山店から3分

お問い合わせ・ご予約
0877-98-0338
受付時間:
午前 09:00~12:30
午後 15:30~21:00 
定休日:
 木曜午後・土曜午後・日・祝  

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ