丸亀市にある交通事故治療で評判の接骨院です。

ひろおか接骨院


保険施術

当院では健康保険を使用しての施術が可能です。
ただし、保険使用にあたって決まりがあります。(下記の表を参考にしてください)

初診カウンセリングの際に、詳しくお話(けがの症状、けがをした時の様子など)をお伺いして健康保険の使用の有無を判断させていただいております。
「けが」と聞くと外傷(擦り傷、切り傷、骨折、打撲など)を思い浮かべるかと思います。しかし、接骨院で施術出来る科目である捻挫、挫傷も「けが」と分類されます。
専門用語の分からない一般の方からすると分かりづらくなっています。けがじゃないから…と自己判断せず、プロである私たちに安心してお話してください。

 

健康保険が使える症状
○ひねった・打った・ぶつけた→捻挫・打撲○女の子.pngのサムネイル画像
○伸ばした・すじがちがった→挫傷・肉離れ
○ぎっくり腰・寝違え→腰の捻挫・首の捻挫
○スポーツ中のケガ        など

「いつ、どこで、何をしていて、どうなって痛くなった」という原因がハッキリしているケガに対しての治療は健康保険を使用できます。問診の際に覚えている範囲でお伝えください。


例えば、どういうケガ?
転倒文字.gif立ち上がり文字.gif野球文字.gifのサムネイル画像★子供を抱こうとした時
★屈んで作業をして立ち上がる時
★寝違えた
★ぎっくり腰
★畑、田んぼ仕事をした時
★車から降りようとして
★出かけ先で○○して
いろいろなケガの理由があると思います。問診の際に詳しくお話ください。


 
健康保険を使えない症状
○ケガをして3週間以上経過している×女の子.png
○内科的なものが原因の痛み・コリ
(例:心疾患などで背中の筋が張るなど)
○筋肉疲労や筋肉痛、肩こり、慢性的な腰痛など
○マッサージ目的
○医師の治療を受けられている患部への治療
○骨折やじん帯断裂後のリハビリ目的
(医師の同意があれば可能)
○リウマチ・神経痛に対する施術



例えば、どういう症状?
腰痛文字.png肩こり文字.jpg疲れ目文字.jpg
★リラクゼーション、マッサージ目的
★慢性腰痛
★慢性肩こり
★疲労
★ケガをしてから日にちがたちすぎている(○か月前、○年前など)
★以前の交通事故によるケガ(示談成立後の加療)
★筋肉痛
上記のような症状は保険使用不可となります。当院ではこの様な症状にも対応できるメニューを豊富にそろえております。問診の際にご相談ください。

受付時間 予約優先制

受付時間 日祝
9:00~11:30 ×
14:00~18:30 × 17:00まで ×

※交通事故専門受付は夜9時まで(要予約)。
※当日でも18:00までに☎0877-98-0338までご連絡いただければ施術可能です。
(院長不在時は対応できない場合もあります) 

当院へのお問い合わせ・ご相談

問診説明.JPG当院では、お一人ひとり丁寧に問診し、的確な施術を行っております。 どんなご質問でも親切丁寧にお答えしますので、安心してお電話ください!お電話でのご予約・お問い合せなら、すぐに対応させていただきますので、お待たせいたしません。また受付時間外など、メール、LINEでも受付けておりますので、あわせてご利用くださいませ。

ひろおか接骨院のご案内

住      所:

〒762-0081
香川県丸亀市飯山町東坂元118-7

アクセス:

マルナカ飯山店 すぐ南

お問い合わせ・ご予約
0877-98-0338
受付時間:
午前 09:00~11:30
午後 14:00~18:30
定休日:
木曜午後・日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ