丸亀市にある交通事故治療で評判の接骨院です。

ひろおか接骨院


接骨院と整形外科のちがい

知っているようで知らない。接骨院と整形外科の違い

名称は似ていますが、整形外科と接骨院、整骨院の資格、治療の違いがあります。
整形外科は 「医師」 です。接骨院、整骨院は「柔道整復師」です。医師と柔道整復師は全く違います。整形外科の医師はレントゲン検査、手術、投薬を行うことができますが、柔道整復師にはこれらはできません。簡単に柔道整復師・整形外科・整体の違いについて表にまとめてみます。
  接骨院・整骨院 整形外科 整体
資格 柔道整復師(国家資格) 医師(国家資格) 無し
保険取り扱い ○(受領委任) ×
レントゲン検査 × ×
手術 × ×
投薬 × ×

治療方針を決めるにも医師の診断を受けることが大前提です。レントゲン、MRI検査など医師しか行えない検査があります。しっかりと検査を受けてください。その後、当院へお越しください。(その際に、接骨院への転院、併用を病院の医師へ伝える必要はありません)転院、併用の相談をしたら病院の先生に「それじゃあ、うちでは診れないね。」と診察を断られることがあります。病院の先生の許可がなくとも転院、併用は可能ですので安心して当院へ通院してください。
患者様の考えを重要視してくださる医師は快く併用させてくださいます。当院へも交通事故のケガの患者様をご紹介いただく大病院の医師もいらっしゃいます。

  • 体の調子が悪かったので病院で検査をした。しかし、どこも悪くない。大丈夫と簡単にかたづけられた
  • 注射や投薬ばかりで身体がつらい
  • 症状や治療内容の詳しい説明がない
  • レントゲン、MRIなどの検査で異常が無ければ相手にしてくれない

このような方は接骨院の施術をオススメいたします。
接骨院では捻挫をしたのに、固定もせずに湿布と痛み止めだけ出すような施術は行いません。カウンセリング時に事故の状況、痛み、不安なことを詳しくお伺いし、治療計画を立てます。10種類以上の手技と5種類の最先端治療器で一人ひとり、その時々の症状に合った施術をします。ひろおか接骨院では頭痛、めまいの症状に対しての治療も行っています。痛みのないやわらかい治療ですので安心して受けていただけます。
また、交通事故事案に詳しく親身になって相談できる弁護士先生との連携がとれているので、示談について、慰謝料について、保険についてなどケガ以外でもサポートできる体制を整えております。

 

院内写真

院内600.jpg

院内はカーテン仕切り有。ベビーベッド、バウンサー完備。 DVDも準備しております。

 

受付時間 予約優先制

受付時間 日祝
9:00~11:30 ×
14:00~18:30 × 予約のみの対応 ×

※交通事故専門受付は夜9時まで(要予約)。
※当日でも18:00までに☎0877-98-0338までご連絡いただければ施術可能です。
(院長不在時は対応できない場合もあります) 

当院へのお問い合わせ・ご相談

問診説明.JPG当院では、お一人ひとり丁寧に問診し、的確な施術を行っております。 どんなご質問でも親切丁寧にお答えしますので、安心してお電話ください!お電話でのご予約・お問い合せなら、すぐに対応させていただきますので、お待たせいたしません。また受付時間外など、メール、LINEでも受付けておりますので、あわせてご利用くださいませ。

ひろおか接骨院のご案内

住      所:

〒762-0081
香川県丸亀市飯山町東坂元118-7

アクセス:

マルナカ飯山店 すぐ南

お問い合わせ・ご予約
0877-98-0338
受付時間:
午前 09:00~11:30
午後 14:00~18:30
定休日:
木曜午後・日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ