丸亀市にある交通事故治療で評判の接骨院です。

ひろおか接骨院


ノルディック・ウォーク 体験会

ノルディックウォークを始めるなら、香川県ノルディック・ウォーク連盟で一緒に♪
月1回開催 画像.png
全日本ノルディックウォーク連盟 公認指導員、ウォーキングライフマイスター(上級指導員)がポールの持ち方から体操、歩き方まで丁寧にお伝えします。
丸亀市で毎月第4日曜日に体験会開催中!

香川県ノルディック・ウォーク連盟 は香川県でノルディックウォークを広めています。

 
ノルディックウォーク体験会
日時 毎月第4日曜日 午前9時~ 雨天中止
集合場所 土器川生物公園・丸亀城など
(丸亀市広報をご確認ください)
参加費 400円(ポールレンタル不要の場合は200円)
服装
持ち物
歩きやすい服装、運動靴、タオル、帽子など
申し込み 開催日5日前までにお申し込みください。
お電話、ひろおか接骨院へ
直接お越しいただいてのお申込みも可能です。
電話 0877-98-0338
香川県丸亀市飯山町東坂元118-7
JNWL_logo_web.jpg


ノルディックウォークQ&Aムチウチ3.png
Q.ノルディックウォーキングって何??? 
A. 両手にポールを持って歩くウォーキングで、通常のウォーキングと比較すると上肢も使い運動量は約20%アップしますが体感としては負荷を感じないので手軽にできる、また継続しやすい運動です。

Q. 効果は何なの???
A. ポールを使うことで全身の筋肉(90%)をたくさん刺激するので、体力づくり、スタミナアップ、減量などにとても効果的です。また、上半身もしっかり使うので、肩や首のコリの解消、肩甲骨の可動域の改善にも有効です。

Q.杖とは違うの???
A.違います!杖をついて歩くのとポールを持って歩くのでは雲泥の差があります。説明するよりも一度体験していただければその差を分かっていただけます。杖で歩くのは腰や手が痛く歩くことがつづけられなかった方がノルディックウォークを体験して継続していただけております。

ひろおか接骨院のご案内

住      所:

〒762-0081
香川県丸亀市飯山町東坂元118-7

アクセス:

マルナカ飯山店 すぐ南

お問い合わせ・ご予約
0877-98-0338
受付時間:
午前 09:00~11:30
午後 14:00~18:30
定休日:
木曜午後・日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ